持ち物!

私はフィリピン留学からそのままワーホリ行く予定です。今更ながら、一旦帰国することにすれば良かった…と出発前から思っていますw


そんな私のフィリピン留学&ワーホリの荷物準備リストです!

まず、何に入れていくか。
そこから悩みました(´・ω・`)

スーツケース?バックパック?大きさは?!

色んな方のblogを拝見して、決めたのが!!!!

ソフトキャリーケース。

一応キャリーケースなんですが、リュックにもなるやつなんです!
カリマーで、70リットル。
あんまり大きくないけど、結構詰め込めますw

普段から荷物の多い私は、予め持って行こうと思っていたものの三分の一ぐらい諦めました(・∀・)

荷物準備リストの詳細はまた後ほど☆彡